新人乗務員ミーティング 今月のテーマは「令和5年経営指針・経営理念」

令和5年経営指針・経営理念1

令和5年経営指針・経営理念2

令和5年経営指針・経営理念3

新人乗務員ミーティング 今月のテーマは「令和5年経営指針・経営理念」

2023年1月11日(水)、12日(木)の両日、新人乗務員の方たちの成長(Grow up)に期待し、毎月テーマを決め開催している「大和グローアップミーティング(DGM)」が開催されました。

新年最初のテーマは、「令和5年度経営指針・経営理念」と題し、年頭に大和自動車交通株式会社(以下、大和自動車交通㈱)社長の大塚より示された今年度の経営指針、理念について講話が行われました。また、今回は他の事業所で参加を希望する乗務員も参加しました。

初めに、大和自動車交通江東株式会社の亀田社長が、「年も改まり、この勉強会を通じて、さらに営収アップに繋げられるよう、気持ちも新たに取り組んでください」と挨拶しました。

講話では、大和自動車株式会社(以下、大和自動車㈱)の澤田社長が、「当社の経営理念は「和」の精神であり、4つの「和」を掲げています。その一つ、「従業員との和」は大和の社風を特徴づけています。私が40年近く、この会社で働き続けているのも、この創業以来の経営理念があるからです」と話し、この勉強会もその理念に則って始まったことを伝えました。

後半の勉強会は、教官や先輩乗務員との懇談形式とし、いつもの和やかな雰囲気の中、会は終了となりました。

他事業所の希望者の参加を提案した大和自動車㈱社長の澤田のコメント

「子会社として分かれていても、大和は一つです。新人さんたちが、一日も早く大和のこと、タクシーの仕事のことを好きになってもらい、成長してもらえる場にしてもらえればと考えています」

大和自動車交通㈱は、こうした取り組みなどを通じて、従業員との「和」を大切にする企業を目指してまいります。