年末繁忙期に向けて基本動作の徹底と防犯意識の向上をめざして 年内最後の大和グローアップミーティング(Daiwa Grow up Meeting)を開催

大和グローアップミーティング1

大和グローアップミーティング2

大和グローアップミーティング3

年末繁忙期に向けて基本動作の徹底と防犯意識の向上をめざして
年内最後の大和グローアップミーティング(Daiwa Grow up Meeting)を開催

新人乗務員の方たちの成長(Grow up)に期待し、毎月テーマを決め開催している「大和グローアップミーティング(DGM)」の年内最後のミーティングが2021年12月8、9日の二日間行われました。

はじめに、年末の繁忙期における運行の注意点や防犯対策について管理職より講話がありました。特に、この時期に増える酒に酔ったお客様への対応方法として、目的地の念入りな確認や無線配車時のお客様間違いがないようにといった基本動作を徹底すること。また、防犯対策では、警視庁が監修する動画などを交え自分自身の安全を第一にした対応などを学びました。

その後、小グループに分かれ先輩乗務員を囲んでの恒例の座談会が行われました。年末ならではの実体験に基づくエピソードを語り合う中、真剣に耳を傾けたり、時折笑いが起きたりと参加した乗務員たちは、それぞれに有意義な情報交換ができたようです。

大和自動車交通株式会社では、「和」の精神をその経営理念としていますが、その一つである「従業員との和」の一環として今後もこうした交流を交えた研修を行うことで、従業員どうしの結束を図ってまいります。

関連記事:

大和グローアップミーティング