新たな大和の一員に、大和自動車交通グループ新任研修

新たな大和の一員に、大和自動車交通グループ新任研修

大和自動車交通グループに加盟する各社で新たに乗務員となる方を対象に、「大和自動車交通グループ新任研修」を毎週水曜日に実施しています。

これは、グループ各社に入社した乗務員全員に受講が義務付けられているもので、受講後は修了証及び無線ID番号が発行され、晴れて大和の一員としてタクシーに乗務することができます。 研修内容は、一人一人に配布されるテキスト「おもてなしハンドブック」を基に、大和自動車交通株式会社(以下、大和自動車交通)の経営理念である「和」の精神や営業方針、大和流接客の基本、乗務員としての遵守事項、事故防止対策などとなっています。

この研修を通じて大和自動車交通のタクシー乗務員としての基本を学ぶことで、新たに大和の一員となることの自覚を持っていただくことが最大の目的です。

大和自動車交通のグループの会社は、「信和事業協同組合」に属し、令和4年1月11日現在23社が加盟し、同じ「大和」の名のものとに約2,300台のタクシーが、今日も「和」の精神を携えてお客様の安全で快適な移動をご提供させていただいております。