Ringo Pass アプリで大和自動車交通のタクシーが配車可能になりました

Ringo Pass

Ringo Pass アプリで大和自動車交通のタクシーが配車可能になりました

大和自動車交通グループのタクシーが10月9日(金)より、東日本旅客鉄道株式会社(以下、JR東日本)が提供するアプリ「Ringo Pass」において配車可能になりました。

Ringo Pass アプリは移動のための検索・手配・決済をお客さまにオールインワンで提供するプラットフォームです。鉄道やバスなどに乗車する際にご利用いただいている Suica の ID 番号とクレジットカード情報を登録することで、複数の交通手段(シェアサイクル・タクシー)をスムーズに利用することができるようになります。

タクシー配車サービスでは、Ringo Pass アプリの地図上で配車位置を指定することにより、周辺のタクシーを一度に 5 台まで呼ぶことができます。また、タクシー車内のタブレットに表示される QR コードを Ringo Pass アプリで読み取ることで決済予約が完了するため、目的地に到着した際にドライバーと運賃支払いのやりとりが不要になり大変便利です。

【配車エリア】

東京 23 区、武蔵野市、三鷹市:約 2,060 台

この動画には音声が含まれます。再生時の音量にご注意ください。