インターホンでのタクシー配車サービスをWEBタクが開始

WEBタク1

WEBタク2

インターホンでのタクシー配車サービスをWEBタクが開始

大和自動車交通株式会社と他2社で運営する、WEBタクはインターホンによるタクシー配車サービスをインターホンメーカー大手のアイホンと連携し、5月25日より提供を開始*しました。

「インターホンによるタクシー配車」とは、アイホンが提供している集合住宅用インターホンシステム内の、外部コンテンツ連動機能を活用したサービスです。

ご利用方法は集合住宅の各家庭に設置されたインターホンの【サービスメニュー】から【タクシー配車】を選択すると、WEBタクが提供する予約システムが表示され、電話番号とお客様名を入力し、到着予定時間を確認後に【タクシーを呼ぶ】ボタンを押すと配車依頼が完了し、集合住宅内の玄関付近などの予め指定された場所にタクシーが配車されます。

予約時に到着予定時間が表示されるので、配車依頼後はそのまま部屋で待機し、到着予定時間の数分前になったら乗車場所へ移動すれば良いという便利なサービスです。

※本サービスの提供は、アイホン社の外部コンテンツ連動機能を持つ集合住宅用インターホンシステムが導入されている一部の集合住宅となります。

関連ページ:

WEBタク

アイホン株式会社

アイホン株式会社/集合住宅用インターホンシステム