2024年6月の新人乗務員ミーティングを開催

福利厚生1

福利厚生2

福利厚生3

今月のテーマは「大和自動車交通の福利厚生」

2024年6月12日(水)、13日(木)の両日、新人乗務員の方たちの成長(Grow up)に期待し、毎月テーマを決め開催している「大和グローアップミーティング(DGM)」が開催されました。

今回は、「大和自動車交通の福利厚生」と題し、改めて業界でも手厚い当社の福利厚生について紹介しました。

初めに、大和自動車交通江東株式会社 社長の亀田が、「まず皆さんにお願いしたいことは、せっかく入ったこの大和という会社で、一日でも長く勤めてもらいたいということです。そして、この勉強会で、しっかり学んで安定した営収を確保し、自らの生活も安定させていくことを目指してください」と挨拶しました。

続く講話では、大和自動車株式会社 社長の澤田から、今回のテーマである福利厚生について話がありました。

「大和は、業界で唯一の退職金制度、年3回の賞与など業界の中でも給与面が手厚い会社です。また持株会制度や共和会という文化体育活動の補助などを活用して、資産を増やしたり、仲間や家族との親睦を図っていただけます。共立リゾートの施設利用が可能な会員権もあるので、希望者の方はぜひ申し出てください」と、当社の充実した福利厚生の内容をPRしました。

後半は、先輩乗務員を囲んでの座談会が行われ、「新人のうちは、給与保証もあるので、その期間中に何ができるかが将来の営収安定のカギ。会社が期待する営収の達成も大事ですが、まずは体を慣らしながらやっていきましょう。最初の半年ぐらい、つらい時期もありましたから」と、自身の体験を交えながら新人乗務員たちにアドバイスしていました。