新人乗務員ミーティング 今月は会社の福利厚生を紹介

新人乗務員ミーティング1

新人乗務員ミーティング2

新人乗務員ミーティング3

新人乗務員ミーティング 今月は会社の福利厚生を紹介

2022年6月15日(水)、16日(木)の両日、新人乗務員の方たちの成長(Grow up)に期待し、毎月テーマを決め開催している「大和グローアップミーティング(DGM)」が開催されました。

今回は、自分たちが勤める会社の魅力を知ろうということで、テーマは「大和自動車交通の福利厚生」としました。 初めに、大和自動車交通江東株式会社の亀田社長が、「他社にはない退職金制度やリゾート会員権など、業界でも一番の福利厚生がある会社です」と挨拶しました。 講話では、大和自動車株式会社の澤田社長が、持ち株制度やリゾート会員権、社内の文化体育活動への会社からの補助などについて紹介し、「せっかくの制度なのでぜひ活用してほしい」と話しました。

後半は、恒例の先輩乗務員を囲んだ勉強会。今回は、乗務歴2年目のとある乗務員Aの相談の様子をご紹介します。

A:「まもなく2年目になりますが、なかなか思うように売り上げが伸びず悩んでいます」 先輩:「キープレフト走行や信号で先頭になるように意識するなど、営業の基本を思い出してください。基本に立ち返るだけで、不思議と負のジレンマから抜けられたりしますよ」 A:「この後の出番で、早速実践してみます!」 先輩乗務員の一言で、Aの表情がパッと明るくなりました。

大和自動車交通㈱は、未経験の方や新人の方に少しでもタクシーの仕事を好きになっていただけるよう、こうした取り組みを継続してまいります。